旦那の浮気相手は私の友達 178

前回のおはなし

 

旦那の浮気相手は私の友達 177

 

今回のおはなし

 

広告

広告

あとがき

 

いきなりほんと何言い出してんねん!!ってさー!

子供に言われたら私…弱いです😢S太郎の戦略勝ちです
私、突発休み、当欠したくないんです。シフト制ですし、なんか番外編で描きたいぐらいそこにはこだわりがあって。

子供が産まれて職場復帰時、保育園の洗礼をバッチリ受けてしましました。子供の体調不良で休むことへの申し訳なさがありました。それを当時の店長に相談してみたんです。子供が体調不良で休むことが多くなってしまって、このままで大丈夫でしょうかと。

そうしたら、その時の店長は男性だったのですが「子供、大人と区切る意味がわからない。大人でも体が弱い人っっているでしょ⁈それと同じと思ってる。 困っている時は助け合えばいい、ただそれだけだよ」と。

事実として休んで迷惑はかけてるので、お詫びにお菓子差し入れしたり、他の人がお休みの時は代わりに出勤したり自分なりに頑張ってはみましたが、店長自らそう言ってくれた事は嬉しかった。

じゃ!理論上私は休まずに、子供の体調不良で休むだけなら体の弱い大人と同じ!とポジティブ解釈して私のことでは絶対休まない!体調管理しっかりするんだ!どんな時も気合い!できる限りみんなに迷惑かけない!共生共存!頑張るをポリシーにしていたのに…S太郎め!!!ってそんな話したこともあったのになあ😢

でも家族として揃ってお出かけはこれで最後と言われたら‥何も言えなかった

続きます

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ